| ホームへ戻る検索トップ地図から探す


医療機関名
白山クリニック
医師名
白山泰明
診療科目
外科、胃腸科、整形外科、リハビリテーション科、肛門科、内科
所在地
〒533-0013  東淀川区豊里7-33-7
電話
06-6320-9595
FAX

外         観
院         長

交通手段
 診療時間
 
日祝
午前診
  9:00〜12:30
○ 
○ 
○ 
○ 
○ 
○ 
− 
午後診
 16:00〜19:30
○ 
○ 
− 
○ 
○ 
− 
− 
休診日
水・土曜日午後診、日・祝日
往診
訪問診療
駐車場
車椅子対応
禁煙外来
在宅医療情報
在宅医療
在宅酸素、経管栄養、自己注射、IVH、胃瘻の管理、褥瘡の管理、人工呼吸器の管理、気管切開部の処置、人工肛門の管理
健診
特定健診、特定保健指導、ナイスミドルチェック、胃がん、大腸がん、骨量
その他の健診
結核検診
予防接種
DPT、DT、麻疹、風疹、麻疹-風疹混合、インフルエンザ、水痘、耳下腺炎、日脳
ホームページ
http://www.shirayama-hp.or.jp/clinic.html
当院の特長
当クリニックは、おかげさまで、開業して8年が経ちました。
当時、お母さんに抱かれた赤ちゃん達が、今では学校帰りに一人で来院してくれるようになりました。
独身だった方が、新しい家族を連れて来院されるようにもなりました。
『風邪をひいた。お腹が痛い。最近疲れている。眠れない。腰が痛い。手を切った。』
些細なようでも、相談を受け、治療し軽快された時のお顔を拝見するのも私達の生きがいのひとつです。

これまでも、私の専門性を生かした特色あるクリニックを目指し、これを実現する努力をして参りました。

1.私が専門としてきました救急臨床医学を元に、様々な疾患に対し経験してきた知識を生かし、
実践での『心の通い合う医療』を行う。
2.地域に密着したホームドクターとして、患者様一人一人に合わせた一般診療をベースにすること。

これらの目的のために、外科・整形外科・内科・小児科等の科目を問わず、総合的観点から見た『成人医療・小児医療』を各々の患者様に合わせて、お話をお聞きし十分に理解しあった上で、ナイーブさと大胆さを取り混ぜた最善の治療を取り入れてきました。

刻々と変わる医学情報を元に、院長自身が日々の研鑽を忘れないようにし、地域基幹病院をはじめ、
近隣医院との病診連携を基本に、地域住民の患者様との心の通った医療を行う。
このことを重視したクリニックを運営するといった初心には、今もっていささかの変更もありません。

『怪我や健康のことでこんなことに困っている』 ぜひ、当院にご来院ください。
また、長い間 『痔』でお悩みの方、どうぞご遠慮なくご相談ください。
案外日帰りで簡単に治療でき、日常生活が快適に過ごせるようになるものです。
ぜひご相談を!

外科医として、自分が手が加えた部を、自分の納得のいく治癒レベルに持っていくことは無二の悦びであり、
そのレベルは患者様の思っているレベルをはるかに超えたところにあるのが、プロフェッショナルであると考えています。
備考欄
届出:在宅末期医療総合診療料、在宅療養支援診療所



Top Page